心温まる隅っこの世界:「すみっコぐらし」の魅力に迫る!!

?(はてな)深堀り

前回は「ちいかわ」についてその魅力を解説してきましたが、うちの子が好きなキャラクターは当然まだまだいます!その中でも「すみっコぐらし」のキャラクターは好き過ぎて、「ちいかわ」と同様に買い物に行く時は「すみっコぐらし」の商品が近くにないか注意が必要です(笑)うちの子をとりこにする「すみっコぐらし」って一体どんなキャラクター達なのか解説していきます!!

「すみっコぐらし」とは

すみっコぐらしは、2012年にサンエックスから誕生したキャラクターです。すみっこにいる小さな生き物たちが、それぞれの個性でくつろぐ姿が人気を集めています。

すみっコぐらしのキャラクターは、みんな人見知りだったり、引っ込み思案だったり、目立つのが苦手だったりします。そんなキャラクターたちが、隅っこにいると、安心して自分らしくいることができます。

初めはサンエックスのキャラクターグッズとして登場しましたが、その後、漫画やアニメなどのメディア展開も行われています。

漫画では、キャラクターたちの日常やエピソードが描かれ、読者に楽しさや癒しを提供しています。また、アニメではキャラクターたちの可愛らしい動きや声優の演技が加わり、さらに魅力が増しています。


「すみっコぐらし」の魅力

「すみっコぐらし」の魅力の一つは、キャラクターたちの可愛らしさです。それぞれの動物たちは個性的で、愛らしい特徴を持っています。

たとえば、「しろくま」は人見知りで、人混みや大きな音が苦手。でも、お家にいるときは、おしゃべりが大好き。「ぺんぎん」は好奇心旺盛で、いつも冒険をしたいと思っている。でも、方向音痴で、よく道に迷ってしまう等、すみっコぐらしのキャラクターは、みんなどこか共感できるような性格をしています。そんなすみっコぐらしのキャラクターたちは、見ているだけでほっこりとした気持ちになれます。

さらに、すみっコたちは小さな部屋での生活を楽しんでいます。彼らが穏やかに暮らす様子は、私達に安らぎと幸福感を与えます。キャラクターたちはいつも一緒に過ごし、友情や家族の絆を大切にしています。その姿勢は私達に共感を呼び起こし、心温まるストーリーを通じて感動を与えるのです。


「すみっコぐらし」のメッセージ

すみっコぐらしのメッセージは、「すみっこも、いいんだよ。」という事です。すみっコぐらしのキャラクターたちは、みんなどこかにコンプレックスを持っています。でも、そんな自分を受け入れ、すみっこでくつろぐ。そんなすみっコぐらしの姿は、私たちに「自分の個性を大切にして、ありのままの自分でいてもいいんだよ。」と伝えてくれます。

すみっコぐらしのメッセージは、現代の社会で生きる私たちにとって、とても大切なメッセージです。私たちは、常に何かと比べられ、自分をダメだと思い込まされることがよくあります。でも、すみっコぐらしのメッセージは、そんな私たちに「自分らしくいればいいんだよ。」と教えてくれます。

すみっコぐらしのメッセージは、私たちに「ありのままの自分を受け入れ、自分らしく生きよう。」と伝えてくれているのです。


「すみっコぐらし」グッズ

すみっコぐらしのグッズは、ぬいぐるみ、文房具、雑貨など、幅広く展開されています。ぬいぐるみは、手のひらサイズのものから、座れるサイズのものまで、様々なサイズが用意されています。

文房具は、ノート、ペン、筆箱など、学校や仕事で使えるものから、お絵描きや手帳に使えるものまで、様々な種類が用意されています。雑貨は、タオル、ハンカチ、マグカップなど、普段使いできるものから、お部屋のインテリアとして使えるものまで、様々な種類が用意されています。

すみっコぐらしのグッズは、お子様から大人まで、幅広い世代に人気があります。すみっこに住む、個性豊かなキャラクターたちは、皆、どこか共感できるような性格をしています。そんなすみっコぐらしグッズは、見ているだけでほっこりとした気持ちになれます。


KAI
KAI

今までただ見た目だけでかわいいと思っていた「すみっコぐらし」のキャラクター達ですが、こうやって調べてみると、その設定は小さな子供というよりはむしろ青年~大人が共感するような気がします!そういうところから子供から大人までみんなに愛されているキャラクター達なのかもしれませんね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました